和歌山の外構・エクステリア・ガーデンのことなら
マチデコラボまでお気軽にご相談ください。

MenuClose

ガーデン・エクステリア(外構)ブログStaff Blog

5Gの世界

ガーデンエクステリアその他

machi deco lab|マチデコラボ エクステリアプランナーの高澤です。

 

突然ですが、みなさん5Gって知ってますか?

 

私は「なんとなく聞いたことあるな~」

「スマホの通信速度のこと??」という程度の認識(+_+)

そんな私が何故急に関心を持ったかというと、

先月参加したセミナーで講師をして下さった方のメルマガを読んだのがきっかけ。

そんな程度の認識しかないことが恥ずかしいくらいすごい技術革新らしいのです!

 

とりあえず、5Gとは?

5Gとは、5th Generation(第5世代移動通信システム)の略記。

この意味をお伝えするのは私の知識では難しいので、

もし詳しく知りたいという方はこちらがおすすめ!

オリエンタルラジオの中田さんが配信しているYouTube動画

 

メルマガでも紹介されていて私も見てみました。

2部に分かれていて1時間ぐらいの動画ですが、

とてもわかりやすく一気に見れちゃいました!

一番私たちの生活に影響が大きいと思われるのが車の自動運転

全ての車がコントロールされて救急車が通る時には、

自動でサーっと道があけられるなんて未来もすぐそこまで来ているらしいです。

 

そんな5Gの世界を見据えて既に動き出している企業はすごいなと思うと同時に、

ふとガーデンエクステリア業界はどうなっていくのかと思いました。

 

図面もCADが自動で描いてくれたり?!

住宅自体がスマホのような機能を持ったら庭は?!

持ち家という概念がなくなったり?!

 

心配になることもありますが、変化していくことは確かです。

既にCADはどんどん性能がよくなり、こんなのも作れたりします。

Twinmotion

 

この変化についていくためにも、

私もこのソフトを一度使ってみるつもりです。

みなさんも今からでもおそくないので、

5Gの世界を知って、

自分の仕事や暮らしがどうなっていくのか想像してみてはいかがでしょうか。

 

本日もお付き合いいただき、ありがとうございました。

machi deco lab|マチデコラボでした。

高澤 章子
この記事を書いた人
高澤 章子
スタッフ紹介
エクステリアデザイナー
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

その他のガーデン・エクステリアブログ

Read More

マチデコラボDiary52

お知らせ
Read More

どうも…小林です…part⑤①

ガーデンエクステリア
Read More

マチデコラボDiary51

ガーデンエクステリア
Read More

どうも…小林です…part㊿

ガーデンエクステリア
Read More

おすすめPlants44🌻

アガベ
外構・エクステリアのプロに直接相談できます!無料相談会お申込み(対面・オンライン)外構・エクステリアのプロに直接相談できます!無料相談会お申込み(対面・オンライン)