和歌山の外構・エクステリア・ガーデンのことなら
マチデコラボまでお気軽にご相談ください。

MenuClose

ガーデン・エクステリア(外構)ブログStaff Blog

マチデコ研修中!

ガーデンエクステリアその他

machi deco lab|マチデコラボ エクステリアプランナーの高澤です。

 

本日は午後よりマチデコラボの研修が行われました。

 

これ何だかわかりますか?

 

これはオープンウィンドウ64といって、

メジャーリーガーの大谷翔平が高校時代に目標達成のために実践した

原田メソッドの目標達成ツールの一つです。

 

考え方やどういう目的でするのかなどをよく学んだ上で始めました。

それでもすぐに全てを完成させるのは難しく、

日頃使わない脳みそをフル稼働です(笑)

教えて下さっている先生も3回書き直したそうです。

 

私が一番興味深かったのは、目標達成のために心を鍛える目的でするルーティン行動

手に入れたい成果を明確にし意識した行動を決めました。

それを毎日チェックすることで習慣化していくそうです。

 

確かに自分の行動を思い返してみると、

前はしていなかったのにいつの間にか習慣化した行動は、

しっかりとした目的があったなと納得しました。

それも、あまり無理しなくてもできることだと気づきました。

 

出来そうだという感覚が大事なようなので、

それなら私でも出来そうな気がしてきました!

少しずつ習慣化できる行動を増やそうと思います(^^)/

 

本日もお付き合いいただき、ありがとうございました。

machi deco lab|マチデコラボでした。

高澤 章子
この記事を書いた人
高澤 章子
スタッフ紹介
エクステリアデザイナー
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

その他のガーデン・エクステリアブログ

Read More

マチデコラボDiary53

お知らせ
Read More

おすすめPlants46🌻

その他
Read More

どうも…小林です…part⑤②

ガーデンエクステリア
Read More

マチデコラボDiary52

お知らせ
Read More

どうも…小林です…part⑤①

ガーデンエクステリア
外構・エクステリアのプロに直接相談できます!無料相談会お申込み(対面・オンライン)外構・エクステリアのプロに直接相談できます!無料相談会お申込み(対面・オンライン)