和歌山の外構・エクステリア・ガーデンのことなら
マチデコラボまでお気軽にご相談ください。

MenuClose

ガーデン・エクステリア(外構)ブログStaff Blog

和風モダン

ガーデンエクステリア

住宅やインテリアなどコンセプトやイメージを伝える際に、

「モダン」「シンプル」といったような表現で分類され、

更に細かく○○風と組み合わせた表現を目にします。

ガーデンエクステリアも同じように様々なスタイルで分類されます。

例えば、「和風」「和風モダン」「ナチュラルモダン」などなど。。。

 

今回ご紹介するのは、「和風モダン」

インターネットで調べても特に決まった定義はないようですが、

和風のテイストと洋風のテイストを合わせもち、

スッキリとして直線的なデザインが特徴です。

 

上記画像は弊社で施工させて頂きました、和風モダンの施工例です。

建物は和風、洋風どちらでも合うデザインでしたので、

施主様の年齢やイメージ、ご要望をお聞きして、

落ち着いた大人な雰囲気のガーデンエクステリアがぴったりであると思いプランさせて頂きました。

門柱に和風テイストのタイルや庭部分の目隠しに縦格子のフェンスを使用し和をイメージ。

全て直線的ではありますが、奥行や高さに変化を加え立体感を出しています。

植栽も昔ながらの和の植木だけではなく、雑木なども使いながら自然な印象に仕上げています。

 

今後も○○風スタイルをご紹介させて頂きますので、お楽しみに!

高澤 章子
この記事を書いた人
高澤 章子
スタッフ紹介
エクステリアデザイナー
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

その他のガーデン・エクステリアブログ

Read More

マチデコラボDiary53

お知らせ
Read More

おすすめPlants46🌻

その他
Read More

どうも…小林です…part⑤②

ガーデンエクステリア
Read More

マチデコラボDiary52

お知らせ
Read More

どうも…小林です…part⑤①

ガーデンエクステリア
外構・エクステリアのプロに直接相談できます!無料相談会お申込み(対面・オンライン)外構・エクステリアのプロに直接相談できます!無料相談会お申込み(対面・オンライン)