和歌山の外構・エクステリア・ガーデンのことなら
マチデコラボまでお気軽にご相談ください。

MenuClose
お問合せ 無料相談会

ガーデン・エクステリア(外構)ブログStaff Blog

ナンバーワン小島?

ガーデンエクステリア

machi deco lab|マチデコラボ、エクステリアデザイナーの高澤です。

 

今年もすでに3ヶ月が過ぎ、平成も残りわずか。

 

先月、平成最後のホワイトデーもかなり過ぎた頃。。。

今までにないお返しを頂きました!(上記写真)

 

 

一瞬、パイナップルかと思いました(笑)

 

もちろんそうではなく、実はこれ。。。

 

アガベという植物で『ナンバーワン小島』という品種。

 

 

弊社の代表でもあり、ガーデンデザイナーも務める小嶋の叔父様が由来の品種なのだとか。

 

30~40年前に高知県に輸入されてきたアガベの中から叔父様が選抜し、広めた品種がいつしかそう呼ばれるようになったそうです。

 

植物の世界ではよくあることらしいのですが、なんだかすごくないですか!!

 

 

そんな由緒正しい貴重な植物をプレゼントしてもらえるとは思ってもいなかったので、すごく嬉しくて感激してしまいました。

 

 

『ナンバーワン小島』は、寒さに弱く屋外で育てるのは難しいようですが、3~7日に1回は水やりを忘れなければ、育てやすいとのこと。

大事に大事に育てたいと思います。

 

※ナンバーワン小島の成長した姿はこちらから。

 

 

最近、ナンバーワン小島を含めアガベ チタノータのいう品種が人気があるそうなので、興味のある方は、machi deco lab|マチデコラボまでお問い合わせくださいね。

 

 

本日もお付き合いいただき、ありがとうございました。

machi deco lab|マチデコラボ、エクステリアデザイナーの高澤でした。

高澤 章子
この記事を書いた人
高澤 章子
スタッフ紹介
エクステリアデザイナー
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

その他のガーデン・エクステリアブログ

Read More

エクステリア用語解⑫

ガーデンエクステリア
Read More

どうも…小林です…パート㉖

植栽
Read More

マチデコラボDiary24

その他
Read More

おすすめPlants20

その他
Read More

エクステリア用語解説⑪

ガーデンエクステリア
Read More

どうも…小林です…パート㉕

植栽
外構・エクステリア・ガーデンに関することなら!お問合せフォームよりお気軽にご相談外構・エクステリア・ガーデンに関することなら!お問合せフォームよりお気軽にご相談 外構・エクステリアのプロに直接相談できます!無料相談会お申込み(対面・オンライン)外構・エクステリアのプロに直接相談できます!無料相談会お申込み(対面・オンライン)