和歌山の外構・エクステリア・ガーデンのことなら
マチデコラボまでお気軽にご相談ください。

MenuClose

ガーデン・エクステリア(外構)ブログStaff Blog

和風モダンなお庭

ガーデンエクステリア

本日は、以前にもマチデコラボ-machi deco lab-の施工事例としてご紹介させていただきました

和風モダンなガーデンエクステリアのガーデンの部分を少しご紹介したいと思います。

 

上記写真は玄関ドアを開けて玄関ポーチに立った時の景色。

右手のタイル貼り門柱部分に植えられているのはモミジ。

アプローチに張り出した枝がアーチをくぐり抜けるようなイメージで植栽されています。

 

左手の植栽部分は、訪れたお客様をお出迎えするという役割もあります。

門扉を開けた瞬間、目に飛び込んでくる株立ちのアオダモ。

幹に白い模様ができ、落葉しても樹形を楽しめる植木です。

よくしまって粘りがあるため野球のバットの材料にも使われています。

株元に敷きつめられたグリ石がおしゃれでモダンな雰囲気をかもし出しています。

ベージュで塗装した門柱にスリットを入れ、

ポールライトの光がもれるよう工夫しました。

 

写真には写っていませんが、

施主様が長年庭で育てていた思い入れのあるキンポウジュの木をお庭に移植させていただきました。

とても立派なキンポウジュでしたので、リスクもあり大変な作業でしたが、

施主様にも喜んでいただき、新たなお庭で新たな思い出を作っていってもらえると嬉しいです。

 

マチデコラボ-machi deco lab-でした。

高澤 章子
この記事を書いた人
高澤 章子
スタッフ紹介
エクステリアデザイナー
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

その他のガーデン・エクステリアブログ

Read More

マチデコラボDiary53

お知らせ
Read More

おすすめPlants46🌻

その他
Read More

どうも…小林です…part⑤②

ガーデンエクステリア
Read More

マチデコラボDiary52

お知らせ
Read More

どうも…小林です…part⑤①

ガーデンエクステリア
外構・エクステリアのプロに直接相談できます!無料相談会お申込み(対面・オンライン)外構・エクステリアのプロに直接相談できます!無料相談会お申込み(対面・オンライン)