和歌山の外構・エクステリア・ガーデンのことなら
マチデコラボまでお気軽にご相談ください。

MenuClose

ガーデン・エクステリア(外構)ブログStaff Blog

マニルカラデッキ

ガーデンエクステリアお知らせ

先日もお伝えしましたが。。。

 

この度、イエステージグループのガーデン・エクステリア事業「machi deco lab|マチデコラボ」の

公式ウェブサイトがオープンしました!

 

yestage-kai公式ウェブサイトにて発信しておりましたガーデン・エクステリアブログは、

本サイトに引っ越しのうえ発信してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

本日こんなに暑い日差しの下、はるばる兵庫県より来ていただいた職人さんが、

デッキを施工してくれています!

 

以前にもウッドデッキに使われる木材についての投稿しました。

タイトル名【憧れのウッドデッキ】

 

その投稿の中でご紹介したハードウッドという超硬質材で耐久性に優れている天然木。

そのひとつでマニルカラという木を使ったデッキの施工です。

原産は南米で、ブラジルでは昔から港湾材、構造材として使用されてきたそうです。

水中で用いても30年以上はもつという耐久性でデッキには最適です。

 

上記写真で見ていただいてもわかるように初めは赤褐色で、

経年変化で次第に色が抜けて白銀色になります。

木肌は滑らかですが、徐々に細かいささくれは出来ます。

更に初めは樹液が染み出し、下のコンクリートが汚れたりすることがあります。

その点は、やはり木が生きている証拠ですよね。

 

その名の通り非常に硬い木材のため、ある程度は工場で加工してから現地での施工になります。

切断やビス打ちなどなど大変な作業ですよね💦

完成が楽しみです!

 

デッキを検討中の方は、マニルカラも選択肢の一つとして考えるのもありですよ~

 

本日もお付き合いありがとうございました。

machi deco lab|マチデコラボでした。

高澤 章子
この記事を書いた人
高澤 章子
スタッフ紹介
エクステリアデザイナー
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

その他のガーデン・エクステリアブログ

Read More

マチデコラボDiary52

お知らせ
Read More

どうも…小林です…part⑤①

ガーデンエクステリア
Read More

マチデコラボDiary51

ガーデンエクステリア
Read More

どうも…小林です…part㊿

ガーデンエクステリア
Read More

おすすめPlants44🌻

アガベ
外構・エクステリアのプロに直接相談できます!無料相談会お申込み(対面・オンライン)外構・エクステリアのプロに直接相談できます!無料相談会お申込み(対面・オンライン)