和歌山の外構・エクステリア・ガーデンのことなら
マチデコラボまでお気軽にご相談ください。

MenuClose
お問合せ 無料相談会

ガーデン・エクステリア(外構)ブログStaff Blog

アジサイ アナベル

ガーデンエクステリア

今日はとても天気が良く暑いですね💦

平年並みだとすると、すでに梅雨入りしているはず?!

 

この時期は街中でも梅雨の風物詩でもあるアジサイが咲いているのを見かけます。

弊社外構条件付き分譲地Link Ring Town(リンク・リング・タウン)宇田森でも、

アジサイの仲間で北アメリカ東部原産の『アナベル』が元気に咲いています。

日本原産のアジサイやガクアジサイもしっとりとして品がありとても綺麗ですが、

最近はアナベルやカシワバアジサイが人気です!

 

アナベルは写真のように小さな花が集まりこんもりした花姿がかわいらしいアジサイです。

白色がよく知られていますが、ピンク色もあるようです。(私も最近知りました。)

花の後剪定してドライフラワーにして楽しむこともできます。

 

一般的なアジサイとの違いは、花芽のできる時期です。

一般的なアジサイは前年の夏に花芽ができるのですが、

アナベルは春に花芽ができ、その年の夏に開花するので冬でも剪定できます。

 

暑さ寒さにも強く、あまり手間をかけなくても毎年よく花を咲かせてくれます。

花言葉は『ひたむきな愛』だそうです。

どんな場所でも真っ白な花を咲かせるイメージが由来だとか。

 

とはいえ。。。

 

育てるほうも『ひたむきな愛』で水やり、追肥、除草等手間をかけてあげてほしいですね。

手間をかければかけるだけ、キレイな花を咲かせ答えてくれます。

大切に育ててもらえると嬉しいです。

 

machi deco lab|マチデコラボでした。

高澤 章子
この記事を書いた人
高澤 章子
スタッフ紹介
エクステリアデザイナー
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

その他のガーデン・エクステリアブログ

Read More

エクステリア用語解⑫

ガーデンエクステリア
Read More

どうも…小林です…パート㉖

植栽
Read More

マチデコラボDiary24

その他
Read More

おすすめPlants20

その他
Read More

エクステリア用語解説⑪

ガーデンエクステリア
Read More

どうも…小林です…パート㉕

植栽
外構・エクステリア・ガーデンに関することなら!お問合せフォームよりお気軽にご相談外構・エクステリア・ガーデンに関することなら!お問合せフォームよりお気軽にご相談 外構・エクステリアのプロに直接相談できます!無料相談会お申込み(対面・オンライン)外構・エクステリアのプロに直接相談できます!無料相談会お申込み(対面・オンライン)