和歌山の外構・エクステリア・ガーデンのことなら
マチデコラボまでお気軽にご相談ください。

MenuClose

ガーデン・エクステリア(外構)ブログStaff Blog

久しぶりの電車で

ガーデンエクステリアその他

machi deco lab|マチデコラボ エクステリアプランナーの高澤です。

 

先日、本当に久しぶりに電車に乗りました。

 

田辺出張です!

 

マチデコスタッフ全員で田辺市にある高垣工務店さんを訪問させてもらいました。

今後のマチデコラボの更なる成長のための貴重な機会となりました。

 

高垣工務店さんは一言でいうと。。。

「まじめにふざける会社」でした。

 

シリコンバーというおおきな会議室にはミラーボールがありました!

ちなみにシリコンバーとは「知って 理解が 混在する 場」とのことです(笑)

 

他にも。。。

 

社長さんはじめ社員全員に社内だけで呼び合うニックネームがあったり、

チーズの日と呼ばれる社員一人を全力でほめる日があったり、

自尊心を育みあえる環境を作り出していました。

それが、まじめにふざける会社の秘密の一つなのだろうと思います。

 

高垣工務店さんについてもっと知りたいと思われた方は、

こちらを↓ ↓ ↓

https://takagaki.net/

 

コロナ禍にもかかわらず、

快く迎えて下さった高垣工務店のみなさまには心から感謝いたします。

 

ちなみに今日のアイキャッチ画像は紀伊田辺駅前でお昼に食べたラーメンです(笑)

本日もお付き合いいただき、ありがとうございました。

machi deco lab|マチデコラボでした。

高澤 章子
この記事を書いた人
高澤 章子
スタッフ紹介
エクステリアデザイナー
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

その他のガーデン・エクステリアブログ

Read More

おすすめPlants46🌻

その他
Read More

どうも…小林です…part⑤②

ガーデンエクステリア
Read More

マチデコラボDiary52

お知らせ
Read More

どうも…小林です…part⑤①

ガーデンエクステリア
Read More

マチデコラボDiary51

ガーデンエクステリア
外構・エクステリアのプロに直接相談できます!無料相談会お申込み(対面・オンライン)外構・エクステリアのプロに直接相談できます!無料相談会お申込み(対面・オンライン)