和歌山の外構・エクステリア・ガーデンのことなら
マチデコラボまでお気軽にご相談ください。

MenuClose

ガーデン・エクステリア(外構)ブログStaff Blog

店舗植栽事例~和風モダンガーデン~

ガーデンエクステリア

machi deco lab|マチデコラボ エクステリアデザイナーの高澤です。

 

本日はマチデコラボ代表でもありガーデンデザイナーでもある

小嶋プロデュースの店舗植栽事例をご紹介します!

 

先日、「炭火焼鳥だん」様 国体道路店がリニューアルオープンしました。

小嶋が店舗を引き立たせるデザインをし、

自ら足を運んで植木を選び、自ら植栽させていただきました。

 

一番背の高い植木はアオダモという落葉樹。

山採りなので存在感があり樹形がとても綺麗です。

2番目に背の高い植木は赤松

和風庭園などで見かける松のイメージと違うとおもいませんか?!

仕立て方が違うので松には見えませんよね。

この組み合わせがカッコいい!

 

この花壇はアイアンで作成したマチデコオリジナルです!

ひときわ存在感を放っている植物はアガベ フランゾシニーという多肉植物です。

建物の雰囲気を引き立たせる和風モダンガーデンの完成です。

 

一番初めの画像は夜の雰囲気。

店名がライトアップされた看板と植栽がとても素敵です。

炭火焼鳥だん様国体道路店にお越しの際は、

美味しいお食事と共にソト空間の雰囲気も楽しんでもらえると嬉しいです(^^♪

もちろん新型コロナウィルス感染リスクを下げる対策をしっかり行い、

お食事を楽しみましょう!

 

だん様には大変お世話になり、スタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。

 

本日もお付き合いいただき、ありがとうございました。

machi deco lab|マチデコラボでした。

高澤 章子
この記事を書いた人
高澤 章子
スタッフ紹介
エクステリアデザイナー
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

その他のガーデン・エクステリアブログ

Read More

マチデコラボDiary53

お知らせ
Read More

おすすめPlants46🌻

その他
Read More

どうも…小林です…part⑤②

ガーデンエクステリア
Read More

マチデコラボDiary52

お知らせ
Read More

どうも…小林です…part⑤①

ガーデンエクステリア
外構・エクステリアのプロに直接相談できます!無料相談会お申込み(対面・オンライン)外構・エクステリアのプロに直接相談できます!無料相談会お申込み(対面・オンライン)