和歌山の外構・エクステリア・ガーデンのことなら
マチデコラボまでお気軽にご相談ください。

MenuClose

ガーデン・エクステリア(外構)ブログStaff Blog

オフィスグリーン①

ガーデンエクステリア

machi deco lab|マチデコラボ エクステリアデザイナーの高澤です。

 

前回は

店舗植栽事例~和風モダンガーデン~

をご紹介しましたが。。。

 

今回はオフィスグリーンの事例をご紹介します!

もちろんマチデコラボ代表でもありガーデンデザイナーでもある小嶋がプロデュース。

 

納品させていただいた鉢植えの植木は、コーストバンクシアというオーストラリア原産の植物です。

背の高さは2.5mで重さは鉢も含めるとおよそ120㎏。

ビルの3Fにある建築士事務所さんのオフィスまで大人3人がかりで階段で持って上がりました。

なかなかの重労働ですが、その甲斐あってこの迫力!

 

コーストバンクシアはこんな↑ ↑ ↑ 花が咲きます。

水筒を洗うブラシみたいですよね(^^)

 

バンクシアはオーストラリア原産の植物で本来はインドアグリーンではないのですが、

お客様のご要望とオフィスのイメージに合うのは、これしかないと小嶋が選び抜いた1本です。

 

建築士事務所のスタッフの方達が、

夜、仕事からオフィスに帰ってこられる際に3Fのオフィスを見上げると、

バンクシアの樹形が浮かび上がっているのがカッコいいと喜んでいただいているようです。

新たな楽しみ方を見つけていただいて、本当に嬉しいですね(^^♪

 

私はまだ夜のカッコいい姿を見たことがないので、

一度見に訪れたいと思います。

 

本日もお付き合いいただき、ありがとうございました。

machi deco lab|マチデコラボでした。

高澤 章子
この記事を書いた人
高澤 章子
スタッフ紹介
エクステリアデザイナー
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

その他のガーデン・エクステリアブログ

Read More

マチデコラボDiary53

お知らせ
Read More

おすすめPlants46🌻

その他
Read More

どうも…小林です…part⑤②

ガーデンエクステリア
Read More

マチデコラボDiary52

お知らせ
Read More

どうも…小林です…part⑤①

ガーデンエクステリア
外構・エクステリアのプロに直接相談できます!無料相談会お申込み(対面・オンライン)外構・エクステリアのプロに直接相談できます!無料相談会お申込み(対面・オンライン)