和歌山の外構・エクステリア・ガーデンのことなら
マチデコラボまでお気軽にご相談ください。

MenuClose
お問合せ・無料相談会

ガーデン・エクステリア(外構)ブログStaff Blog

マチデコラボDiary30

その他

こんにちは。

マチデコラボの宮本です。

 

先日の、不動産部 戸口のブログ「食欲の秋、運動の秋」

https://yestage-kai.jp/blog/2022-0924/

に続きまして、私も最近食べた美味しいものを紹介したいと思います。

 

和歌山市屋形町にある『そば切 徳』さんのざる蕎麦です♪

 

お店のインスタに、店主の方がこのように投稿されていました。

自分の求める蕎麦を目指して日々精進。

数十年やっても蕎麦は難しい

(ん、才能ないのか?あ、センスは無いとよく言われます。)

でも楽しい。蕎麦は奥深い。

 

数十年もお蕎麦の道で経験を積まれ優れた技術をお持ちの方が、

自らの可能性を探り日々精進されていて、しかも“楽しい”と

思えていることが、素晴らしいと思いました。

そば切 徳 さんのお蕎麦が本格的で美味しい理由に納得です。

 

日々の業務に慣れ、そのせいで仕事がつまらなくなったり

やる気が低下してしまうタイミングは、誰にだってあると思います。

ただ、毎日ずっと楽しい仕事はなかなかないと思いますので、

もし今やる気スイッチがOFFになっている方は、

“一日仕事を頑張った後のビール”  や “お休みの日にできる趣味” など

些細なことでも何でも良いので、リフレッシュできる対処法を

見つけられるといいですよね(^^)

 

食前の蕎麦茶

 

食後の蕎麦湯

蕎麦を茹でる際に出た栄養素がたっぷり含まれているので

オススメです!

 

しかも、蕎麦はルチンというポリフェノールの1種が豊富で、

ビタミンB群、カリウム、マグネシウム、リンといったミネラルも

多く含まれているそうです。

蕎麦の香り・歯触り・喉越し・・・蕎麦の魅力は奥深いですね。

 

 

食後の運動は、日前宮に参拝へ行ってきました。

和歌山市秋月にある神社で、1つの境内に日前神宮・國懸神宮の

2つの神社があり、総称して日前宮(にちぜんぐう)とも呼ばれています。

 

 

日前神宮(ひのくまじんぐう)

 

國懸神宮(くにかかすじんぐう)

2つの神社をゆっくり参拝し、清々しい気分になりました。

 

美味しいものを食べて栄養を摂ると、仕事のやる気に繋がる。

そして仕事を頑張って、また美味しいものを食べる。

私の日々のモチベーション作りの一つはそこにあります。

食欲の秋、さて次は何を食べに行きましょう(^^)

 

外構  エクステリア ・ ガーデン

machi deco lab マチデコラボ 宮本でした。

宮本 有佳里
この記事を書いた人
宮本 有佳里
スタッフ紹介
みんなのサポーター
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

その他のガーデン・エクステリアブログ

Read More

エクステリア用語㉒

ガーデンエクステリア
Read More

どうも…小林です…パート㉟

ガーデンエクステリア
Read More

マチデコラボDiary34

ガーデンエクステリア
Read More

エクステリア用語㉑

ガーデンエクステリア
Read More

どうも…小林です…パート㉞

ガーデンエクステリア
外構・エクステリアのプロに直接相談できます!無料相談会お申込み(対面・オンライン)外構・エクステリアのプロに直接相談できます!無料相談会お申込み(対面・オンライン)